So-net無料ブログ作成

SinjiPoucでおサイフケータイ [iPhone]

iPhone5で非接触型ICカードをいっしょに持ち歩けないか、SinjiPoucで試してみました。

DSC01902.jpg

iPhone4では、皆さんどのようにSuicaのような非接触型ICカードをいっしょに持ち歩いていた
のかを調査。

やはり、一番多いのはカードホルダーを有したケースを使うパターン。

その中でも、これがとってもクールな製品かなと思いました。





本体の背面のみ使うというのは、この製品くらいじゃないでしょうかね。
また、薄さにもこだわっているのも良いです。

ただし、この製品はiPhone4/4S用ですし、構造上iPhone5で同じ製品を出すのは難しいん
じゃないかなと思います。

また、iPhone4・4Sは、本体裏蓋を開けることができ、そこにちょっとしたスペースもあるので、
非接触型ICカードを薬品で溶解して中のフィルムを取り出して、それをそのスペースに収める
という手もあります。

でも、こちらもiPhone5は裏蓋が存在しないので無理。

そこで、こんな製品を見つけました。

DSC01902.jpg

これは、SinjiPouc(シンジポーチ)という製品で。裏面に粘着シートがついたポケットのような製品。
そのポケット部分も伸縮性のある材質なので、複数枚のカードや、イヤホンなどを入れることも可能。
※iPhone専用ではなく、スマートフォン全般で使用可能

DSC01814.jpg

iPhone5本体に貼り付けることも可能ですが、ケースの背面についてみました。

さて、使用感なのですが、手触りが良く、同時に滑り止めにもなるので、ストラップ無しの
iPhoneを手持ちする際には安心感があります。

ちなみにエラー防止シートを挟まなくても、ヨドバシやコンビニで使うことができました。
※実際に使用する回数は少なかったので、参考程度に

ただ、ケース+SinjiPoucだと厚みが出てしまい、せっかくのiPhone5の薄さがスポイル
されてしまうので、何か他の手段がないか考えてみました。

それは、また次回で。


ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)(ホワイト)

ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)(ホワイト)

  • 出版社/メーカー: sinjimoru
  • メディア: エレクトロニクス



ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)(ブラック)

ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)(ブラック)

  • 出版社/メーカー: sinjimoru
  • メディア: エレクトロニクス



ステッカーブルポケット Sinji Pouch Denim(シンジポーチデニム)(ブラック)

ステッカーブルポケット Sinji Pouch Denim(シンジポーチデニム)(ブラック)

  • 出版社/メーカー: sinjimoru
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。