So-net無料ブログ作成

ThinkPad X61 モデムポートの目隠し蓋 [コンピュータ]

ThinkPad X61のモデムポートに目隠し蓋を付けてみました。

DSC00527.jpg

以前、発熱対策の為、X61のモデムモジュールと配線を撤去しました。

そのため、ACコネクタ横のモデムポートががら空きになり、見た目上イケてない事になりました。

そんな折、とくぼーさんの方から、X61のモデムポートの蓋を譲って頂きました。

これでツライチにモデムポートに目隠し蓋をする事ができますが、どのように固定しようかは考え
ないといけません。

そこで、東急ハンズで、木材の小片を購入してこれを加工してみることにしました。

ノギスで計測すると、モデムポート表面から、中の固定金具までの深さは約9mm、幅が11mm程。

大体その大きさに小片を更に削り出します。

DSC00521.jpg

これを、ACコネクタとモデムコネクタを固定している金具に両面テープで張り付けます。

DSC00524.jpg

小片には、譲ってもらった蓋も両面テープで固定。

両面テープ自体の厚さがあるので、微妙なズレは金やすりで削って調整しました。

DSC00527.jpg

完成した状態がこちら。

小片で固定しているので、外側から蓋を押してもビクともしません。
両面テープが剥がれない限りは、落ちる事はなさそうです。

とくぼーさんは、ジャンクのX61パーツから切り出したそうなので、蓋の表面の質感も同一となってい
るので、違和感なく収まりました。

ありがとうございました!



タグ:ThinkPad X61
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0