So-net無料ブログ作成
検索選択

コリアンダー 秋栽培の状況 [ハーブ・栽培]

DSC03113.jpg

我が家のハーブ、秋栽培の状況です。

9月に始めた秋栽培。結構、順調です!

DSC03112.jpg

深めの鉢に変えて挑戦したコリアンダーですが、過去一番の成長を見せています!

多少、間引きもしたのですが、茂りまくりです。
11月くらいまでは、茎も細くて料理に使ってみても、風味が浅かったです。

それが、今月に入ってからは、成長して茎も太くなりつつあります。
また、料理に使ってみようと思います。

DSC03114.jpg

こちらは、プランターの方です。

残念ながら、ポピーはぜんぜん発芽せず、失敗・・・
矢車草も1つだけ発芽しただけですが、その1つが頑張って成長してます。
でも、なんか道端の雑草みたいですね(笑)

そこで空いたスペースに花の球根を植えました。あれ?名前忘れちゃった、なんの球根だっけ?
春に花を咲かせるというのは、間違いないんですがね。

DSC03115.jpg

こちらは、球根の間に、はぐれ種のコリアンダーが育ってます。
土の再生にも耐えて、土の中に種が残っていたようです。

このコリアンダーですが、私が育てる際の「いつもの」成長の仕方です。
タンポポみたいに地面に水平に茎を伸ばし、中心の新葉が全然伸びてこないんですよ。

また、茎がちょっと紫色が入るのも特徴。

種は、深めの鉢に使ったものと同じ。やはり、コリアンダーにはこのプランターは浅すぎるんですね。
成長障害を起こしているのかも知れません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: