So-net無料ブログ作成
検索選択

神田「カラシビラーメン 鬼金棒 つけ麺」 [食べ歩き]

20111210135927.jpg

我が家の行きつけラーメン屋さん、神田の「カラシビラーメン 鬼金棒 つけ麺」さんです!

これまでは、汁麺の鬼金棒に行っていたのですが、10月の大つけ麺博の影響で、最近は
つけ麺の方ばかりに伺ってます。

つけ麺の鬼金棒さんが、本店のすぐそばにあります。

以前は、つけ麺の方は行列も無くすぐに入れていたんですが、こちらも最近行列ができるように!

ま、まさかこれも大つけ麺博の影響も大!なのではと嫁さんと話してます。

写真は、肉増しつけ麺、麺大盛り、辛増し・シビ増しです。

汁麺と比べてスープが濃厚で味も濃いです。こちらも汁麺同様に、辛さ・シビさがキテますね!
でも、そこはつけ麺なので、汁麺よりも食べやすいです。

お値段が100円程高いんですが、麺が普通(もやしor味玉付き)、中盛り、大盛りが無料で選べます。
また、あつもりも可能なのもうれしいですね。

あつもりで頼むと、麺に出汁スープを少しかけてくれます。このスープは、後でスープ割りで入れてく
れるものと同じです。

3回目にして知ったのですが、スープ割りは、「薄め」というのもできるようです。
次回は、「薄め」にしてスープ飲み切りってのもいいかと思ってます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。