So-net無料ブログ作成
検索選択

大つけ麺博 その2 [食べ歩き]

DSC02589.jpg

今週も、浜松町で開催されている「大つけ麺博」に行ってきました!

今回は、9/26~10/2の間に開催されている「第1章」のラインナップです。

DSC02590.jpg

まずは、1軒目。京都の「豚の骨×無心 by無鉄砲」さんです。

DSC02599.jpg

かなり濃厚な豚骨スープ。天下一品の「こってりスープ」の様な感じもあります。

スープの中に細切りしたチャーシューが入っており、食べ応えがあります。
また、直焙りチャーシュー串をトッピングで付けたのですが、これがまた「バカ旨」なんです。

DSC02600.jpg

2軒目は、なんとシンガポールからの参戦!「豚骨王けいすけ」さん。

DSC02601.jpg

このスープは、濃厚な豚骨スープとスパイシーな四川山椒のハーモニー
焦がした花椒が程よいシビれを与えてくれて、爽やかさも感じさせてくれます。

DSC02612.jpg

この日の最後に選んだのは、岐阜飛騨高山の「中華そば 豆天狗」さん!

DSC02614.jpg

さっぱり醤油スープで、強い煮干しを効かせた魚介系スープが美味です!

麺の盛りも、参加している他店と比べて、多めなのではないのでしょうか!?食べ応え抜群でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。