So-net無料ブログ作成

大つけ麺博 [食べ歩き]

DSC01934.jpg

浜松町で現在開催されている、大つけ麺博に行ってきました!

まず、先週末9/23~25で「序章」と銘打たれた期間の分です。

DSC01939.jpg

まずは1軒目に選んだのは、神奈川県の「大ふく屋」さん。

DSC01945.jpg

太麺で歯ごたえのありました。
スープも濃厚で美味しかったです。

DSC01948.jpg

2軒目は、東京新宿の「五ノ神製作所」さんの「つけ麺 銀だら搾り」!

DSC01951.jpg

珍しく鶏胸肉の具材。これも別途、湯通ししてあって、さっぱりしてます。

肝心のスープですが、これが初体験のスープ!
まるで、銀だらをバターでホイール焼きしたような風味で新鮮です!かつ、ちゃんとつけ麺ダレとしても成立しており、とっても美味しかったです。

DSC01955.jpg

最後の3軒目は、今回の大つけ麺博限定のコラボ、「頑者×六厘舎×とみ田」のコラボつけ麺です。

DSC01957.jpg

魚節系の濃厚なつけ麺。正統派でありながら、通もうならせるチカラがあります。この日一番の行列ができたお店でもあります。

こちらは、トッピング全部のせ。
嫁さんは、今日食べた3つの中では、ダントツで一番美味しかったとの事です。

さすがに、こういうイベントに参戦してくるお店なので、どのお店もハズレは無いと思います。
ぜひ、期間中に一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

フレデリカ

大つけ麺博!
ラーメンの中でもつけ麺が好きな私にとっては夢のようなイベントです!

by フレデリカ (2011-10-03 23:56) 

MIG

フレデリカさん>

コメントありがとうございます!

毎週たちかわりでお店が変わるので、今週もいってきます!
どのお店も美味しそうで迷います(笑)

by MIG (2011-10-04 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。