So-net無料ブログ作成

神田「カラシビラーメン鬼金棒」 [食べ歩き]

20110723115712.jpg

神田にあるラーメン屋、「カラシビラーメン鬼金棒」さんです。こちらは、以前にテレビで紹介されてまして、辛いラーメンで、かつ濃厚な見た目がジャストミートしたので、行ってみました。

意外にも、家族のウケも良く、ここ半年くらいで4、5回行く位ハマってます。

辛さに加え、独自ブレンドした山椒の痺れがあるので、ノーマルな状態でも、早く食べる事ができません(笑)

更に、席数の少なさもあり、客の回転も悪いので、行列ができます。

とにかく、カラシビが襲ってくるのですが、その濃い味付けが堪らなく、病的な常習性があるんですよ。

ちなみに、水を飲むより、厚切りで脂身の多いチャーシューを小分けで食べた方が、カラシビに堪えられますよ!

なので、私は最近いつも「肉増し」です。

このお店は、唐辛子の辛さ(カラ)と、参照の痺れ(シビ)が、それぞれ5段階選べます。
無し>少し>普通>増し>鬼増し

こちらが奥さんが頼んだ「無し」「無し」。このお店に来て、これを頼むのも珍しいですよね(笑)

20110723121443.jpg

そして、こちらが「増し」「増し」の「肉増し」。
20110723121618.jpg

色が全然違います!
ちなみに、奥さんはこの増し増しスープをレンゲで3杯程、自分の無し無しに入れましたが、それでかなり辛いと申してました。

このお店が好きな方は、「鬼増し」「鬼増し」に行くと思いますが、私は増し増しが限界です^^;

好きな人は、やみつきになると思いますので、是非ご賞味あれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0